ビマナが環境トップになれない理由 ③ラスト

③結局ビートダウンした方が強い理由タカラトミーさんは、デュエマにおいて殴って勝つってことを推奨している。理由としては公式サイトのブログで伝わってくるし、実際最近の弾の傾向としてビートダウン推奨ばかりだ。 勿論プチョへンザやテック団などのビマ…

ビマナが環境トップになれない理由 ②

②ドラグハートのカードパワーに押し負けてる理由についてドラグハートが開発されてから、現在も尚、環境トップで活躍し続けている。 最近では、革命チェンジのギミックを加えたモルトネクスト、ロージアダンテ。宇宙開発を安定的にできる緑単ループ、皇帝ヘ…

ビマナが環境トップになれない理由 ①

僕は、5色コントロールっていうデッキが大好きだった。 5つの文明を全て使うデッキに魅力を感じていて、各文明の汎用性の高いカードを使い、各環境デッキに対抗しながら支配し、決まった時に忘れられないくらい相手を圧倒するカードパワーがたまらなく好きだ…

高校生から浪人生から現在

どうも、くれまるこです 今日のブログは、僕の人生について語ろうと思います。 なぜ語るかというと、今まで絡んで来た人達に対して一部の人に、嘘ついてたりした部分が多々ありました。 僕は嘘をつくことが大嫌いですし、言いたくなかったことが沢山ありまし…

まだまだ実力不足です。

こんな僕のブログを見て頂きありがとうございます 前回のバスターリペアの記事なのですが、静岡CS前からホネンビーは、リンネビーナスを最大限に活かせるカードだとは承知してました。 只、イーヴィルが一枚で禁断が以前よりも剥がし辛く、エンテイをバト出…

<新殿堂対応>5色ドギラゴン剣

僕は、デュエマを約半年ぶりに復活した。。 休止中に、5Cバスターというデッキタイプが流行ってることを知った。 僕は全ての文明を使うデッキに惚れていた。。 それが環境トップにいる時にデュエマをやってない。。。 僕は悔しかった。 月日は流れ、イーヴィ…