まだまだ実力不足です。

こんな僕のブログを見て頂きありがとうございます🙇

 

前回のバスターリペアの記事なのですが、静岡CS前からホネンビーは、リンネビーナスを最大限に活かせるカードだとは承知してました。

 

只、イーヴィルが一枚で禁断が以前よりも剥がし辛く、エンテイをバト出ししても

殴る時以外刺さるデッキがないと思い、ホネンビー採用に疑問を感じてました。(リンネビーナスで制圧してもなーって感じでした)

 

そしてホネンビーをしたら早めに殴りたいときにホール系呪文が落ちること

 

最近のネクストには、ぶっちゃけアパッチ絡めたジャスキルでなんとかなりますし、

 

ロージアダンテ、サザンも

トップオブロマネ→プチョしながらバスターを

すれば大抵勝てたので、僕のバスターは、トップオブロマネスクを中心とした構築です。

 

リペアでホネンビー採用型が結果残したってことは、構築力さえしっかりすればまだまだイケるということが証明されたと思います。

 

強くホネンビー採用型を否定してしまった文があったことをお詫び申し上げます。

 

そこに関しては僕の力不足です🙇