高校生から浪人生から現在

どうも、くれまるこです🙇

 

今日のブログは、僕の人生について語ろうと思います。

なぜ語るかというと、今まで絡んで来た人達に対して一部の人に、嘘ついてたりした部分が多々ありました。

 

僕は嘘をつくことが大嫌いですし、言いたくなかったことが沢山ありましたし、そう言った意味で白黒ハッキリこのブログで伝えたいと思います😷

 

ウソついたり、本音を言わなかったことはホントに辛かったです。 非常に精神的に来てました。。

 

 

 目次

①高校卒業してからの1年間について

②2年目について

③最後に

 

 

この3つについて語っていきたいと思います。

 

 

 

①高校卒業してからの1年間。

いきなりぶっ放した話をしたいと思います!

僕は2年前に高校を卒業したのに関わらず、今年から大学生となります!!

 

こーゆー表現をすると2年間頑張って大学に入った人に対して失礼とか言われるかもしれないですが、理由があります。。

 

実は2年間ほぼ、遊んでました😂

現役で大学受からなくて、まぁ某予備校で1年間やれば受かるでしょって軽い気持ちで思ってました。

 

しかし、高校卒業までずっと彼女がいなかったせいか、予備校で彼女作りたいって思いが非常に強かった僕は

 

予備校に入ってからは、授業が終わってから、勉強よりも可愛い女の子を見つけて、その人を彼女にすることだけを考えて、同じような考えの友達と片っ端から声掛けてたと思います。。

 

まさに、親不孝ですね😅 お前は何しに予備校に行ってるの⁇って感じなくらいクズで全く勉強せず、ただ単に彼女が欲しくて自堕落な生活を送ってました。

 

授業がない日は、基本家でアニメやyoutubeを見たり、授業もサボる授業はサボったり… 最低ですね。。。

 

こんな生活を続けて11月頃かな⁇ 浪人友達の1人の家に泊まった時、友達の妹に会いました。

 

色々な過程があって、その人とクリスマスからお付き合いするようになりました。

 

彼女は僕の一個下で、同じ受験生で僕が積極的に電話とか家に呼び込んだりして迷惑掛けたと思います🙇 ホントにごめんね。。

 

擁護するとすれば、高校の時から何か支えられるものが側に欲しかったです。 精神不安定で人と絡みたがりの僕に栄養を与えてくれる人が。。。

 

僕は、彼女がいれば、勉強できる!って思ってましたが、模試も上手くいかない+時期が遅く勉強してたら辛い時期が続きました。。。

 

その時、偶々ZAZACITYを偶々行った時に193っていうカードショップに出会いました😷

 

デュエマの広告にドキンダムが大きく載ってたのは今でも覚えてます😷

 

99マナ⁇ んんん⁇ 表紙も非常にカッコよくてデュエマがやりたくなりました😂

 

こうして、デュエマ+彼女遊びする毎日が続きました。

 

デュエマ始めたのも、受験という重いものから逃げたかったってのがあります。

 

受験って2文字が本当に重くて、来年どうするんだ俺… 

でも、気持ちを改めて、もう一年やれば受かるでしょ!ってセンター試験終わってから思ったりしてました。。。

 

一年浪人するだけでも、有り難いことなのに遊び呆けたあげく、もう一年って考えるとか。。

 

今振り返ってみると最低な息子です😂 当然受けた大学全て落ちました。。 現役の頃よりも酷い点数とかだったので、1年間何しにしてたんだろ〜って感じですよね😂

 

でも、浪人生活でも1年間で学んだことはありました。 人間関係や自分自身に対してよく考えるようになりました。

詳しいことは、ここでは省かせて頂きます😅

 

 

 

 ②2年目

こうして、親に願い下げで叶った2年目の浪人生活が始まりました。。 

 

僕のせいで、頭良い彼女も浪人することになりました。。 嬉しかったですけど、苦しい思いさせるから本当に申し訳ない気持ちもありました。

 

今年こそは、逃げない! でも自分自身が、遊び体質と分かってた僕は無理は良くないと思い、日曜日やデュエマの大会には出るようにしました。

 

毎日彼女と共に塾へ行って勉強しました。 あいつがいるから頑張ろうと思った気持ちもありましたが、デュエマの環境について考えたりもしてました。

 

デュエマの環境について等考えると勉強に集中出来ず1日が終わったり、あまり集中出来なかったりしました😂

思えば、質が非常に悪かったと思いますw

 

授業を遅刻も多々あったり、去年よりはマシになりましたが、特に環境トップの英語、地雷の国語が大嫌い過ぎて、好きな数学、物理、化学ばかりやってました😂

 

当然模試も文系科目で良い結果が出ず、全体的に見たら少し伸びたくらいかな⁇的な感じでしたw

 

デュエマ+彼女+勉強でやってましたが、もっと結果出さないとヤバイと思い。

 

9月のGP3rd終わったら、デュエマを休止して、本格的に勉強をしよう!と決意しました。

 

デュエマしばらく辞めてたのはこのためです。

 

やっぱり、デュエマをきっぱり辞めてストレスは始めありました。 でもGP3rdでタコ負けして僕の大好きなデッキを今後握るのに非常に疑問を感じてて

 

結局握っても…ってなり、デュエマを離れることは出来ました😷

 

それでも、環境トップをあまり勉強しなかったのは…僕の悪い癖ですね😂

 

でも、センター試験が迫り流石に環境トップと地雷と地雷中の地雷の地理をやらなきゃヤバイと思い

特に11月〜12月は、それを中心に勉強しました😷

 

特に地雷の国語と地理は、勉強して楽しいと思えました👍  英語は楽しいと思えなかったですけどね😂

 

僕の悪い癖なんですが、6〜7日くらい勉強し続けたら、1日or1日の3/4くらいダラダラ生活したりしてました。 それは、あまり良くなかったなーって思いました😅

 

3回目のセンター試験が終わって、今回こそは!と思って自己採点しましたが

 

やっぱり国語と地理は地雷過ぎます。 いつもよりも点数が悪過ぎる+環境トップの英語ですら結果が… 

 

大好きな数学、理科も死亡して模試よりもかなり悪い点数を叩いてしまいました。。

 

彼女が、あんなに頑張ったのに…って僕より悲しんで泣いた時は、流石に良い奴過ぎて泣きました😂

 

そんな彼女は9割近い点数だったので嫉妬しましたね完全に😂

 

まぁ去年の遊び呆けが来たのかな〜とか思いました。。 それでも諦めない! って最初は思いました。

 

でも、流石に3年目覚悟で東京の大学に行くのは…って思った気持ちが強く

 

結局、妥協しました。。。 妥協してから、勉強するモチベが消え再びデュエマするようになりました。

 

妥協は、本当に良くないです。 妥協してから人生で1番苦しかったです。。

 

早く受験終われ! クソッタレ! とかずっと思ってました。

 

確かにセンター大失敗して、勉強しないとヤバイって気持ちもありましたが、過去問をやったら、普通に合格ライン目指せたので、逆に勉強のモチベが消えました。。

 

2次試験で大逆転できる自信もあったり、センター大失敗して怖いから勉強しなきゃ、デュエマをしたい…って気持ちが混じり混じり。。

 

特に2月は、ホントに苦しかった。。。デュエマで遊ぶ人がいないと精神的に発狂しそうでした😂 特にろざ君には、とても感謝しております。 付き合ってくれてありがとうね。

遅刻とかも多かったけど、ホンマにありがとう。

 

国公立の試験が終わって少しは、楽になると思いきや、落ちてるんじゃないか⁇ もう浪人したくねえ… うわぁぁぁぁ みたいなことずっと思ってて、挙げ句の果てには、自分が現実逃避してる夢ばかり見てました😂

毎日がピリピリしてました。

 

デュエマの大会は、国公立試験が終わってからと決めていて、合格発表まだなのに

 

静岡の大会に出ました。。 その時結構辛かったですw

 

国公立終わってから合格発表に至るまでホントに辛かった… あの感覚はもう味わいたくないですね😂

 

合格発表当日… ドキドキしかしませんでした😂 

 

自分の受験番号があった時は、ホントに嬉しかったです👍サイトを消したり開いたりを7回くらい確認してました😂

 

かなり泣きましたねww 不安が非常にありましたから… 彼女も見事合格し、共に泣き合ったのは良い思い出です👍

 

こうして某国公立大学に合格致しました👍

 

これから新しい旅に出向です! これから何が起こるか楽しみで仕方ありません😍

 

 

 

③最後に

こんな雑魚い僕の記事を読んで頂きありがとうございます🙇

 

色々まだ言いたいことがありますが、長くなり過ぎるので控えます。。。

 

ここまで育ててくださった親、僕を支えてくれた彼女、僕を応援してくれた人達に感謝しかないです🙇 ありがとうございます!

 

いつか、必ず、越えて必ず、僕の見せたい景色を見せたいと思います!